12月・1月の気になるラノベデザイン

魔法少女育成計画 QUEENS 発売日:2016/12/10 悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき 発売日:20

【アニメデザイン番外編】アニメ×伝統工芸、コラボグッズの試みが面白い!

アニメ×伝統工芸と聞いて、エヴァンゲリヲンと刀がコラボしたニュースを思い浮かべる人も多いでしょう。ジャパニーズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのロゴタイプ

2015年秋から日5でひさびさに、ガンダムが帰って来ました!前作のレコンギスタは深夜アニメでしたからAGE以来

アイカツ!から学ぶ、今どきの女の子のための可愛いデザイン

アイカツが世に出てもう3年。当初女児向けタイトルだったにもかかわらず一部成人男性の人気を得た事から「アイカツお

【アニメデザイン番外編】アニメ×伝統工芸、コラボグッズの試みが面白い!
2016年03月08日
アニメ×伝統工芸と聞いて、エヴァンゲリヲンと刀がコラボしたニュースを思い浮かべる人も多いでしょう。ジャパニーズ・ハンドメ

2016年2月の気になるラノベデザイン
2016年02月10日
2月の気になるラノベデザイン!ラノベといいつつ文庫本多めです。 神様刑事 ~警視庁犯罪被害者ケア係・神野現人の相棒

SHIROBAKOタイトルロゴの謎、デザインの意味を読み解く!
2016年01月12日
2016年の年明けに一挙放送されたSHIROBAKOを見ていて最初に思ったのは「ロゴがダサい」。ただ、もうSHIRO

2016年1月の気になるラノベデザイン(1月28日更新)
2016年01月07日
あけましておめでとうございます。新年一発目「気になるラノベデザイン」行ってみよう! 謎好き乙女と偽りの恋心

少女マンガ雑誌・マーガレットのロゴが変わったぞ!
2015年12月17日
マーガレットといえば中学生から高校生くらいの女子が愛読する老舗少女雑誌ですよね。古くは「アタックナンバーワン」や「エース

2015年12月発売の気になるラノベ装丁デザイン(12月22日更新)
2015年12月02日
すっかり外は寒くなりすっかり真冬ですね。年末は冬の祭典もありますし、なにかと忙しい季節です。 建築士・音無薫子の設

2015年11月発売の気になるラノベ装丁デザイン
2015年11月06日
今回は異世界もの多めです。 ギルドのチートな受付嬢(3) 発売日: 2015/11/30 田中~年齢

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのロゴタイプ
2015年11月05日
2015年秋から日5でひさびさに、ガンダムが帰って来ました!前作のレコンギスタは深夜アニメでしたからAGE以来ですね

アイカツ!から学ぶ、今どきの女の子のための可愛いデザイン
2015年10月30日
アイカツが世に出てもう3年。当初女児向けタイトルだったにもかかわらず一部成人男性の人気を得た事から「アイカツおじさん

七つの大罪DVDパッケージデザイン、少年マンガを越えたファッションカタログのような高級感
2015年10月19日
七つの大罪2期決定しましたね(おめでとうヤッター)!1期最終9巻の完全生産限定BD/DVDも発売されたのでパッケージ

ねんどろいど新パッケージデザイン、あのナンバリングのフォントの正体とは!?
2015年10月08日
突然ですが、ねんどろいどって可愛いですよね。フィギュアを普段集めていないファンでも手を出せるお手頃価格とデフォル

おすすめ記事

4月・5月の気になるラノベでデザイン

2月・3月の気になるラノベデザイン

12月・1月の気になるラノベデザイン

【合併号】10月・11月の気になるラノベデザイン

毛筆風なのにゆるい!刀剣乱舞-花丸-のロゴデザイン