毛筆風なのにゆるい!刀剣乱舞-花丸-のロゴデザイン
2016年10月14日
2016年秋アニメも始まり、気になるタイトルロゴを調べる時期となりました。今期で揃ったアニメタイ

【アニメデザイン番外編】アニメ×伝統工芸、コラボグッズの試みが面白い!その2
2016年06月02日
「アニメジャパン2016」に出展していた物を中心に、最近の日本伝統工芸とアニメのコラボ例をまとめまし

SHIROBAKOタイトルロゴの謎、デザインの意味を読み解く!
2016年01月12日
2016年の年明けに一挙放送されたSHIROBAKOを見ていて最初に思ったのは「ロゴがダサい」。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのロゴタイプ
2015年11月05日
2015年秋から日5でひさびさに、ガンダムが帰って来ました!前作のレコンギスタは深夜アニメでした

アイカツ!から学ぶ、今どきの女の子のための可愛いデザイン
2015年10月30日
アイカツが世に出てもう3年。当初女児向けタイトルだったにもかかわらず一部成人男性の人気を得た事か

七つの大罪DVDパッケージデザイン、少年マンガを越えたファッションカタログのような高級感
2015年10月19日
七つの大罪2期決定しましたね(おめでとうヤッター)!1期最終9巻の完全生産限定BD/DVDも発売

2015年9月発売のアニメDVD/BDの気になるデザイン
2015年09月07日
今月発売予定のアニメDVD/BDの中でも良い!と思ったパッケージデザインを紹介しています。 冴

城下町のダンデライオンの、日常系で異能力系なロゴデザイン
2015年09月03日
2015年夏放送のアニメ「城下町のダンデライオン」。キャラクターがたくさんいるな〜と思いきや、全員血

赤髪の白雪姫のロゴデザイン、もういいからお前ら結婚しろ!!
2015年08月25日
2015年夏アニメ「赤髪の白雪姫」。主人公の白雪が可愛すぎて壁がいくつあっても足りませんね。アニ

2015年8月発売の気になったアニメDVD/BDジャケットデザイン
2015年08月20日
2015年夏アニメ1クール目もそろそろ中盤まできてしまいましたが、DVDマラソン予定の作品の目星はつ

おすすめ記事

4月・5月の気になるラノベでデザイン

2月・3月の気になるラノベデザイン

12月・1月の気になるラノベデザイン

【合併号】10月・11月の気になるラノベデザイン

毛筆風なのにゆるい!刀剣乱舞-花丸-のロゴデザイン